So-net無料ブログ作成
検索選択

タイベル交換について [車]

スポンサードリンク
最近はタイミングベルト式じゃなくタイミングチェーンの車が多いですよね!

しかし10年前の中古車とかを購入した場合はタイミングベルト式の可能性は否定できないので調べたほうがいいかもしれません。

タイミングベルトは10万キロ毎に交換が必要です。もしこれを無視した場合は切れる可能性があります切れたら大変なトラブルになるので定期交換はしたほうがいいでしょう。切れたらエンジンの故障で修理費用は半端じゃなくなります。

これを考えたらタイミングベルトの交換費用は安いもんですよ!

とは言え交換費用はこんな感じでピンキリですね!

タイミングベルト交換費用は?

タイベル交換だけなら安いんですが、ほかのパーツも同時交換しないとその後に損じてしまうんですね!

こうなってくると買い替える選択しも考えないとならなくなってくるんですが、まだ10万キロなら買いかえないで次の20万キロで買換えてもいいかもですよね!

これ10万キロで買換えるのは日本人が多いみたいですが、外国では普通に10万キロ以上の中古車も人気あって売れるみたいですよ!日本車の性能だと全然20万キロいけちゃうんですよね



スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。